このままうたわせてよ!

SixTONESの田中樹くんを細々と応援しています

ハイカーストDK・田中樹的『Rの法則』名場面10選 〜2013年版〜

田中樹くん21歳のお誕生日おめでとうございま〜〜〜す!!!!!

 

さてさてせっかくの誕生日だしブログ書こう!と思い立ち、樹くんが2011年12月21日〜2016年3月28日の4年ちょいの間レギュラーメンバーとして出演していたバラエティ番組『Rの法則Eテレ/月〜木18:55〜)の名場面集をつくってみました。本当は「4年間の名場面10選」みたいにしようと思ったんだけどいざ見始めたらあまりにも名場面まみれで、4年分をひとつの記事にまとめるなんていうのはとても無理だったので年別に分けます。

というわけでまずは2013年放送分*1の10選です。Rの法則で爆チャラDKキャラを確立した樹くんのすさまじいハイカースト感に打ちのめされてください。それではどうぞ。

 

田中樹的『Rの法則』名場面10選

〜2013年版〜

  

2013/4/2
なんちゃって制服

「かっこいい男子にかっこいい制服を着せよう」というジャニヲタの需要満たしすぎの企画。着替え中のお腹だって見せてくれちゃう。そう、Eテレならね。

f:id:m_33_10:20160614223728j:plain

はい爆モテ〜〜〜!!!!益若つばさ姉さんも大絶賛〜〜!!!!!

f:id:m_33_10:20160614224044j:plain

益若つばさ姉さんにガチ褒めされガチ照れするDK。

f:id:m_33_10:20160614225449p:plain

Eテレすぐこういう画像作る。

樹の他にりんねと今ピーも制服を着ます。体育会TVで今話題沸騰中のりんね益若つばさ姉さんから「ネクタイゆるめた方がカッコイイ」と意見をいただくも、ネクタイのゆるめ方がわからないというプロショタっぷりを発揮(当時中学生)。樹先輩が「ゆるめる?」と声をかけるとネクタイを差し出すりんね

f:id:m_33_10:20160614225607j:plain

ボタンまで悪い先輩に開けられます。世話焼きな悪い先輩かわいい。

 

2013/4/3
コントR

「チラ見くん」というタイトルのコントVTRに出演。かっこつけては女子の反応をチラ見するウザい男子という設定。ちなみにバスケ部(ここ重要)。

f:id:m_33_10:20160614230021j:plain

チラ見しながらシュートだって決めちゃう。2015年チーム我の原点はEテレにあったーー。

ちなみにこのコントで樹はパンイチ姿も披露しているんだけどさすがにここに載せると私の性癖疑われそうだからやめておくね!

 

2013/4/11
初デート必勝テク

「初デートのときにどう振る舞えばいいの?自然に手をつなぐにはどうしたらいい?」というザ・中高生向けな企画。「男子からどんな風に手を繋がれたらドキッとする?」との話題から「実践しろ!」と山口さんに指名される樹。相手役に選ばれたのジェシー(やたら嬉しそう)。

f:id:m_33_10:20160614230550j:plain

樹「ジェシーと俺、プライベートでよく手つないでますからね」距離感がおかしい。

二人で打ち合わせしてたらひな壇からガヤが飛んでくる。

f:id:m_33_10:20160614230807j:plain

キレた(かわいい)。

樹の「初デートでの手のつなぎ方」いざ実践!

f:id:m_33_10:20160614231042j:plain

さりげなくさらっと手を取ります。いやこのジェシ子ちゃんめっちゃかわいいんだわ……映像で見せたい……。

さてさて、この程度で終わるEテレではないので続きます。

f:id:m_33_10:20160614231234j:plain

角度を変えてもう一度とは。しかもそんな言うほど角度変わってない。なんでもいいからとりあえずもう一回流したかっただけでしょ、と言いたくなる2回目。さらに3回目に至ってはわざわざ3画面仕様である。樹ジェシEテレのおもちゃにされていることがよく分かる映像。ありがとうEテレ

 

2013/5/2
10代のむだ毛処理

「男子はぶっちゃけ女子のムダ毛をどう思ってるのか?許せるのか?」という企画。R's男子が「許せる」派と「許せない」派に分かれて議論をし、その様子をR's女子が見ながらガヤを入れるというコーナー。樹は「許せない」派。

f:id:m_33_10:20160615221456j:plain

ムダ毛処理は最低限のマナーだと主張。

コージ「たとえばさ、彼女にムダ毛が生えてたとするじゃん」

f:id:m_33_10:20160615221756j:plain

最低と言われようとなんだろうと、ムダ毛すら処理しないような女は女と認めない、なぜなら彼は田中樹だから。

ちなみに余談ですが「ムダ毛は許せる」派のジェシー氏はこの放送回で以下のような名言を残している。

f:id:m_33_10:20160615222447p:plain

それはそれでなんかヤバい。

 

2013/6/12
男子スイーツ部

R's男子(というかJr.)がただスイーツを作る映像を流すだけのジャニヲタ媚び企画の第2弾。ちなみに樹は男子スイーツ部副部長という設定。

まずはジェシー(スタジオには不在)がティラミスをつくるVTRが流れたあと、スタジオのみんなで試食タイム。

f:id:m_33_10:20160615222818j:plain

どうしてそうなる。

そしてこの回で樹はプリンの作り方を紹介するのでVTR振りをします。ちなみにプリンのレシピはお母さんから教わったそうです。

f:id:m_33_10:20160615223020j:plain

なんかヤバいプリン出てきそう。

 

2013/9/17
中高生のお風呂事情

スタジオでは「今でも親と一緒にお風呂に入るって人いる?」という話題に。18歳(当時)の男子とは思えない衝撃の回答がこちら。

f:id:m_33_10:20160615223255j:plain

それもうマザコンとかいうレベルじゃなくない?と言いたくなるけど、この時はテレビ向けに「お母さん」と言ってるだけで普段は「ママ」って呼んでるわけだからさらにマザコン極まってる。

f:id:m_33_10:20160615223634j:plain

田中母は一体どんな教育をしているんだろう。

 

2013/10/31
タイツ

女子のタイツのどこに萌える?という質問にR's男子が各々回答。樹の回答は「脱いでる途中に…」

f:id:m_33_10:20160615223752j:plain

自分の目の前で女子がタイツを脱ぐってそれは一体どんなシチュエーションかな?

f:id:m_33_10:20160615224013j:plain

そのシチュエーションって完全にあれじゃないかな?これEテレだけど大丈夫かな?

と思っていたら親切なEテレさんがわざわざイメージカットを用意してくださる。

f:id:m_33_10:20160615224344p:plain

はいアウト。

 

2013/12/11
男子スイーツ部(3)デコケーキ

またまたやってきました男子スイーツ部!クリスマス前なので樹もクリスマスっぽいデコケーキをつくります。

f:id:m_33_10:20160615224948j:plain

TOKIO山口達也をたっちゃんと呼ぶジャニーズJr.すごい。しかもスタジオの山口さん「たまに俺のことそうやって言うよな〜」って言ってる。さすが山口さんの楽屋に入り浸ってるだけある。

とか言いながらケーキつくってたらだんだん楽しくなってきた樹。

f:id:m_33_10:20160615225213j:plain

Eテレにテロップでイジられる始末。さらにVTRからスタジオに向かって指示まで出す。

f:id:m_33_10:20160615225319j:plain

一同「このフリップ何のために使うのかと思ったらこれかよ!!」

結果ドーン。

f:id:m_33_10:20160615225456j:plain

自分のかっこよさよりバラエティ的なおいしさがほしい人。

 

2013/12/17
女子高校生の涙

「女子とケンカして女子が泣いちゃったらどうやってなぐさめる?」という話題。樹の回答がこちら。

f:id:m_33_10:20160615225656j:plain

女子陣からのブーイングはもはや慣れっこなのでいちいち悪びれない。

f:id:m_33_10:20160615230034j:plain

優しくない!!!!好き!!!!!(?)

じゃあ女子はケンカして泣いたらどうしてほしいの?と聞かれゆいが実践。ゆい「あーもーよしよし」

f:id:m_33_10:20160615230259j:plain

いったんそうやるらしいですよ。

 

2013/12/25
ここにグッとくる私ってヘン?

R'sが各々のフェチについてプレゼンをし、バトル形式で戦うという謎企画。樹はしょうきと対決です。

f:id:m_33_10:20160615230438j:plain

もうこの時点でちょっと主旨がよくわからない。Eテレ時々こういう気の迷いみたいな企画やる。このあと樹はほっぺの素晴らしさについて語った結果しょうきに負けました(割愛)。

そしてプレゼン内容をもとに、心理カウンセラーの塚越さん(準レギュラー)(そこらへんのR'sよりよっぽど出番多い)が恋愛タイプを分析する。樹の分析結果は以下の通り。

f:id:m_33_10:20160615230619j:plain

かわいい!!!!!!!かわいい!!!!!かわいい!!!!!!!!!!!

f:id:m_33_10:20160615231600j:plain

ガチ照れかわいい!!!!!!!!!ちなみに最後の怒号はしょうきである。

 

以上です!「Rの法則」って本当にすばらしい番組ですね!大好きだよEテレ

2014年版2015年版2016年版はきっといつか更新しますので気長にお待ちください!

*1:どうしていきなり2011と2012を飛ばすのかというと私が録画開始したのが2012年末だからです。なんでもっと早く録画はじめなかったんだろう