このままうたわせてよ!

SixTONESの田中樹くんを細々と応援しています

ジャニーズ銀座0503夜

2年ぶりに当日券を当てるというミラクルを巻き起こし、six tonesクリエ公演に行ってきたので感想をまとめておきます。

全体の流れなど詳しい感想は5月3日昼公演の感想記事のほうに書きました。 

m-3310.hatenablog.com

なので今回はMC中心に要所要所だけ。

 

・開演前アナウンスはジェシー

 

 4.スキすぎて

\アイアイラービュー/ ジェシ「アイーン」

\アイアイラービュー/ 北斗「愛してるよ♡」

\アイアイラービュー/ 慎太郎「声出さんかい!」

\アイアイラービュー/ 樹「ゲッツ」

\アイアイラービュー/ 高地「大好きだよー!」

 

 5.Sadistic love

・ラップの掛け合いのところで斜め上から樹の肩に腕を回してそのまま抱き寄せるのかと思いきや腕を下に伸ばして樹のはだけたシャツの中に手を滑り込ませるジェシーさんが大変

 

 7.Make U Wet(樹ソロ)

・なんか昼公演より激しくない??すごい腰振ってない??

・と思ってたら両膝ついて片手ついて腰突き上げたー!!!

・それでこそMUWだーーー!!!!!!

 

 決めたるJコーナー

ダブルダッチの合図?カウント?をするじゅりかっこいい!!

・スピードステップ失敗して悔しそうな顔するじゅりかわいい!!

 

 MC

・ジェ「俺たちがシックストーンズでーす!」

樹「どうもーシックストーンズの田中樹でーす!(ドヤ顔)」

・北斗「京本いなくても俺たちシックストーンズだから(キメ顔)」

・わぁ…本当にユニットみたい…(まだ実感が湧いていない)

 

 意思疎通ゲーム

・今回から樹は司会だけでなく回答にも参加することに

お題1「結婚したらお嫁さんに尻にしかれそうな人は誰?」

・慎太郎「尻に敷かれるってなに?」?「亭主関白の逆だよ」慎太郎「あー、なるほどね」樹「お前亭主関白分かってんの?w」慎太郎「おー、分かってねーよ?!(なぜか強気)」北斗「お父さんとお母さんいるでしょ?お母さんのほうが発言権があるってこと」慎太郎「かーちゃんつえーってこと?」

・しんちゃんかわいすぎか

・樹「お前(北斗)のお父さん超優しそうな顔してるよな」なんで知ってるの

回答

 高地「しんたろ〜」

 ジェ「森本」

 樹「俺」

 北斗「北斗」

 慎太郎「モリモト

ジェシーさんの回答の再現がこちら

f:id:m_33_10:20150506161746p:plain

・全員「誰だよwww」樹「もともともともと」北斗「本ありすぎじゃね」

・真っ赤になってボードで顔を隠すジェシーちゃんかわいい〜!!

・高地・ジェシー→慎太郎 高地「優しいから」ジェシー「優しい」高地「何をやれってメンバーが言ってもやってくれる」

・北斗→北斗 北斗「俺さぁ、女性に優しくね?お前ら(客)分かると思うけど俺女性に優しくね?(樹に向かって)俺優しいよな?俺子犬みたいなとこあるから」樹「ゴリゴリの腕しといて何言ってんだよ」

・樹→樹 樹「俺ね、ほんとに優しいんだよ」北斗「お前俺とかぶってっから」樹「そうなんだけど」北斗「俺結婚したら1日500回くらいチューするから」高地「唇パンパンになるわ」

・2つめのお題の発表前に樹「今7時くらい?何時?6時?じゃあもういいよね?」

お題2 樹「この中で実はドMなんじゃねえかって人」

・樹「俺ら最初の頃オラオラしてたし、バカレアとかあったし、そういうイメージがあるかもしれないけど、実はこいつはドMなんじゃねえか?っていう人」

・北斗「俺ね、そういう話好き!(超笑顔)」

・北斗「俺2択だな!どの2択か分かる?分かんねーだろ!」客席へのウザ絡みが激しい北斗くん

・樹「あー俺やっぱり書き直すわ、違う人にする」と言うとスケッチブックにでかでかと「北斗」と書かれたページをめくるじゅり

回答

 高地「京本」

 ジェ「田中樹」

 樹「京本」

 北斗「じゅり」

 慎太郎「ジェーシー」

・高地→京本 高地「(京本はファンのことを)小鳥ちゃん、とか言っといて実はいじめられたいっていう」

ジェシー→樹 ジェ「(樹は)叩くと『あーもっとそこ!』みたいな」ジェシーちゃんそれどういうこと

・樹「俺は京本」北斗「珍しい、呼び捨て」樹「(ボードに)京本って書いたから」

・樹「裏での話とか聞いてるとそうなのかなーって」高地「だって美勇人と噛み合いっことかしてるんだぜ?!」樹「しかも(美勇人を)噛んだら噛まれるって分かってて噛むからね!!」

・北斗→樹 北斗「まずお前マザコンじゃん」樹「お、おう…」北斗「マザコンは悪いことじゃないけどね」樹「うん、お母さんが聞いたら喜ぶと思う」北斗「だから自分より強い女性への執着心が強いんだと思う。だから君は年上の女性と結婚すれば素敵な結婚生活を送れる」樹「何で急に結婚カウンセラーみたいになってんの」北斗「例えば僕みたいな」樹「だから俺北斗と相性いいのか」北斗「俺たち相性いいよね」

・はいはいほくじゅりほくじゅり

・慎太郎→ジェシー 慎「高地といる時とかさ」ジェ「俺Mじゃないべ?(高地に向かって)」全員www 高地「なんでww俺にww聞くんだよwwww」ジェ「俺Mじゃないべ。攻める時は攻めるし…」全員www 樹「(バルコを見上げて)今日偉い人いないよね?!」

・北斗「こういう質問が楽しいんだよなー。思春期だからさ俺」樹「俺ら永遠のDKだもんな」北斗「永遠の爆モテDKだからな!終わらない思春期!」

・もはや爆モテDK言いたいだけのほくじゅり

お題3 「この中で結婚して久しぶりに会ったら子どもがたくさんいそうな人」

・樹「そういう意味じゃないからね?!」北斗「俺わかんなーい!だって俺お母さんに『コウノトリが連れてくるから』って教えられたもん!」

・北斗「二人のどっちかだな。バカ二人だな〜」

回答

 高地「ジェシー

 ジェ「高地」

 樹「ジェシー

 北斗「じゅり」

 慎太郎「田中」

・慎太郎→樹。慎「子ども好きだし、子ども好きの前に…ねぇ…?」

・上向いて爆笑する樹

・北斗「黙れクソガキ!!」樹「これだから高校生は困るんだよ!!」

・北斗→樹。「兄弟いっぱいいるじゃん。お兄ちゃんも弟も両方いるから兄弟の大切さを分かってそう。子どもも好きだから撮影中に近所の子どもとかいるとすぐ仲良くなるし」樹「めっちゃ好きっす俺」

ジェシ→高地 ジェ「ドラマの時に子どもにつける名前まで決めてたしいいパパになると思う。サッカーしそう。11人で」高地「11人?!俺頑張りすぎじゃね?!」北斗「いや、お嫁さんが頑張ったのかもしれない」

・高地・樹→ジェシー。高地「だってハーフだぜ?!」樹「だってジェシーだぜ?!」

・樹「想像してみ?田中、って名前とジェシー、って名前と考えてみ?言えないけど…」北斗「だとしたら北斗百烈拳だぜ?」

・北斗百烈拳に笑い転げて耳を床に強打する樹

・北斗「樹の左耳がー!!樹が死んじゃうー!!」

 

・この時点で高地3ポイント、あとの4人が2ポイントで同点

・樹「どうする?どうする?もう一問やる?」

・お題を思いついた人が挙手して発表する制度

・団体芸①高地「じゃあこの中で一番ファン想いな人だーれだ!」「おーいいよ!」「はい書けたー!」「みんな書けた?はいせーの!どーん!」 \全員自分の名前/ 「はーいもう一問やろうぜー!」

・団体芸②北斗「こん中で、なんだかんだ一番頭いいやつだーれだ!」「おーいいよ!」「はい書けたー!」「みんな書けた?はいせーの!どーん!」 \全員自分の名前/ 「はい次ー!!」「おわんねーよ!!」

・団体芸③北斗「この中で一番野生的なのだーれだ!」「おーいいよ!」「はい書けたー!」「みんな書けた?はいせーの!どーん!」 \全員森本/ 慎「おーーーい!!!!」

・団体芸すごい

・団体芸④北斗「適当に誰か一人の名前書いてみよーぜ!」

・雑wwww

回答:高地「ジェシー」ジェ「森」樹「じゅり」北斗「京本」慎太郎「京本」

・樹「なんか…(微妙な結果で)ごめん…」

・慎太郎「でも正直、俺は北斗が書いてたのをちらっと見て書いた」「おい!!」「ルール違反!!」樹「じゃあ罰ゲームは慎太郎で」北斗「慎太郎一人?」樹「慎太郎と(他の4人より1ポイント高かった)高地でいいじゃん?」

・おじいちゃん不憫

・罰ゲームは高地さんとしんちゃんで鼻チュー

・北斗「シックストーンズのクソガキとシックストーンズのおじいちゃんが写真撮るから需要ちょーたけーよ!!」

・爺孫需要を把握している松村さん

・北斗「これポッキーゲームより辛いぜ」を連呼する松村さん

・樹「今日ちょっと楽しかったね」北斗「バイブス上がる〜!」

・樹「みんなツイートするときは『京本くんは実はドM』とかツイートしちゃだめだよ。『この中で一番笑顔がかわいいのは?』とかってことにしといてよ」

・いやです!!

 

 テレビコント

・テレビの前の田中くん、今日のダンスレッスンは乳首が飛んでいくやつ

・乳首がどっかに飛んでいく〜おいてかないでおいてかないで〜僕の乳首〜♪

・客席\もう一回!/ 樹「もう一回て…」

・「乳首がどこかにとっ…」笑っちゃってできなくなるじゅり

・樹「2回目が一番恥ずかしいんだからな!!」超照れてぷんすかしながら椅子に座りなおすじゅり

・かわいい

・日本語をしゃべるゴリラ「特技は手を使わずにシャツを開けること」

・樹「リハーサルになかったことやってるんだけど」

・聞いたことのない言語をしゃべりながらタイカレーの宣伝をする高地さん

・樹「『今日は本場のタイ人やるわ』って言ってたけどクオリティ低すぎるからやめるわ」とチャンネルを変える田中くん

\森マッチョお兄さんと!いっしょ!/

・北斗「銀河一のウルトラアシスタント、ほっきゅんだよ!」

f:id:m_33_10:20150507235026p:plain

・あざとかわいい

・ほっきゅんがアイドルしてるとお兄さんが怒る

・デカブツの今回のモノマネは福山雅治

・森「ここに来て時給が上がったよおじいちゃん!なんと!560円!」

・それでも最低賃金以下〜!!

・なんかのタイミングで客席\キャー!/

・森「お兄さんこういうのライブ中あんまりもらえないんだぜ!嬉しかったぜ?ドッキューン!!」

・森「ちょっと失礼」マイクを手で塞いで顔を背けるお兄さん

・樹「ちょっと本番中にゲップするのやめてもらっていいですか」

・樹「テレビの設定とか一回なしにして謝罪しよう」

・森「(正座して)えー、この度は、クリエの本番中にゲップをしてすみませんでした(土下座)」

・謝罪してからメンタルやられて暴走しはじめるお兄さん

・お兄さんのピスタチオネタに笑いすぎて前を向いていられなくなるほっきゅん

・森「ほっきゅん楽屋で言ってたよな。慎太郎のピスタチオはやばいって」

・ほっきゅんがどれだけ笑い転げてもピスタチオをやめないお兄さん

・森「お客さんは尺のことは気にしなくていいんだ。尺を気にするのは僕たち。いや、僕たちも尺のことは気に!しない!」田中「気にしてくださいお兄さん」

・森「パーグーチョキ!シャキーン!お仏壇の〜」客席\ハセガワ〜!/

・森「みんないいぞ!でもこれ、Kis-My-Ft2のライブでは言わないでくれよな!各所から怒られるからな!某ツイッターにも書かないでくれよな!」ほっきゅん「お兄さん、それじゃあ某の意味がないです」森「そうか!じゃあボイッターには書かないでくれよな!」

・このコーナーが進んでいくにつれて会場がどんどん一体化していくのが分かる…客席もステージ上の4人も「末っ子の暴走は誰にも止められないからもう好きにさせよう」と開き直って見守っている…

・樹「さっき袖見たらスタッフさんが5人くらい『巻いて!巻いて!』ってやってたw

・ちっとも巻かずに終わるお兄さん

 

WEC

 22.Rockin'

・ダブルアンコの最後にじゅりちゃんが「僕たちシックストーンズ、そしてジャニーズJr.は、ガムシャラや少年倶楽部などで頑張っていますので、ぜひジャニーズJr.全体の応援もよろしくお願いします」って言っててJr.背負ってるみたいでめっちゃかっこよかった

 

以上です!オーラス分も書けたらかきます!

 

追記:書きました。

 

m-3310.hatenablog.com