このままうたわせてよ!

SixTONESの田中樹くんを細々と応援しています

滝沢歌舞伎20150411昼

滝沢歌舞伎2015を見に行ったので取り急ぎ感想を。たぶん時系列だけど今回はあんまりメモがんばってないからそのあたりはわりと雑。書いてみると結局すのちゃんの話ばっかりになった
 
・滝沢さんとすのちゃんを半々くらいで見るつもりで行った。実際は滝沢さんとすのちゃんで4割4割くらい、あとの2割で全体を見る感じだったかなあ
・すのちゃん6人で4割だから個人だと滝沢さんダントツや…
・去年は9割ひかるくんロックオンだったからそれに比べるとずいぶん幅広く見てかなりおなかいっぱい
・すのだとひかるくんを一番多く見た。みやちゃんばっかり見ちゃうかなって思ったけど歌舞伎のひかるくんはやっぱり特別!
・ひかるくんかわいい!かっこいい!かわいい!かっこいい!
・口上は「佐久間前線、来てます!」が一番好き
・ふぃーりんぐっどみんなかわいすぎね!!ちょう楽しそう!!
・バチになりたい!!!!
・でっかいすのちゃんとめりこんでる先生の図楽しい
・えっなんか着物着た女の人が?!通路に?!
・突然のガチホラー展開
・林くんがヘビ動かしてる?!
・仮面がおそらく機材トラブル…?上手側の仮面が映らない事件
・みやちゃんはね、とりあえず双眼鏡構えると視界に入るんだよね、視界に入ると顔見えなくても一瞬であっみやちゃんだって分かるんだよね、なぜならとってもだてだてしいから
・仮面付けてても一瞬で分かるんだよね
・だから見ちゃうよね
・ひかるくんもでっかいし踊り方に特徴あるから分かるんだよね
・だから見ちゃうよね
・腹筋太鼓は今年も渡辺がダントツの見ごたえ!!!!渡辺の苦しんでる顔って最高!!!!大好き!!!!もっと苦しんで!!!!
・太鼓の前半のうちは滝沢さんとかいわだてとか見て、最後のほうになってそろそろしんどくなってきたかな?っていう頃に渡辺にロックオンする
・超しんどそうで最高
・いつかの佐久間さんは大変けしからんエロさ
・艶かしい
・妖艶
・艶やか
・佐久間さんを形容する言葉を並べてみるとどれも艶っていう字が入ってるから艶って書いて佐久間と読めばいいと思う
・普段はただのちっこくて元気なバカなのに(※褒めてる)舞台に立つと豹変するんだから恐ろしい子!!
・いつかのひかるくんの踊り方はガシガシ系でダイナミックですごく好き
・噛みまくる山本かわいい
・ぜいだと山本のダンスが一番すき
・みやちゃんのアイラインの引き方が女優
・目尻跳ね上げラインをスムーズに引く22歳男性
・ひかるくんはお化粧中下向きすぎて顔見えない
・あべさくは意外と男子っぽい
・佐久間さんの手鏡の持ち方が超かわいかったから近いうちに図説する
・あべくんとかは目あけたままライン引くんだけどみやちゃんは目を細めるみたいにして引くんだよね慣れてるね
・あべ「好きな素数は17!」
・ひー「パーマがかかりすぎた」
・ふか「将来の夢は海賊王!」
・だて「目玉焼きは醤油派」
・さく「だいたい崖っぷち!」
・佐久間さんすごい元気
・私はソース派
・たき「永遠の17歳!」
・説得力ありすぎ
大喜利お題:新しいグッズを考えてる滝沢北山薮が言いそうなこと
・あべ:滝沢「滝汁500cc!」
・なべ「生産追いつかないよね」
・だて:北山「この時代のチャンピオンベルト」
・なべ「ロゴは『掴めナンバーワン』でしょ」
・ひー:滝沢「『春の踊りは?春の踊りは?春の踊りは?』ってめっちゃ聞いてきて、『よぉいやさー!』ってめっちゃ大きい声で言わないと止まらない目覚まし時計」
・それ欲しい
・北山「そんなこと言ってると身長伸びないぞ!」山本「あなたもね!」
・ちっちゃい子たちかわいい
・ふみと「朝一人で起きれません!お母さん、いつもありがとう!弟キャラ全開でがんばります!」
・ふみと大きくなってかっこよくなったねぇ…と思ってたら喋るとかわいい…ずるい…
・絶景かなー!絶景かなー!がない
・みやちゃんは今年もハシゴをしっかり見守っていた
・刀投げいわだて〜〜いわだて最高〜〜〜
・いわだての人形のやつ見れるのうれしいなあ
・と思ってたら英語?!なんで英語?!
・炎がばーってなってひろみが見たことない楽器弾いてて秋になって冬になる
・鶴みんなすごく美しい
・巨大な鶴が現れて1幕おわり
・2幕は北山さんの習字コーナーからスタート
・時間を贅沢に使うこの感じ好きだなあ、せかせかしてなくていいなあ
・やぶちゃんかっこいい
・ふみと「あのさああのさああのさあ、きたやまくんってローラーうまいのー?」
・ローラーのときの渡辺の脚が細すぎて女子
・みんな細いけど渡辺の脚は線が完全に女子
・ハイソ履いてるからよけいに女子
・負けた………
・渡辺の脚を舐め回すように見た
・むしろ舐め回したいとか思ってないです全然そんなこと思ってないですからほんと全然
・滑って止まれなくて上手に消える佐久間さん
・また現れる佐久間さん
・あべくんローラーへたくそすぎてやばい
・両腕を前に伸ばして前傾姿勢ですごい気持ち悪い体勢で滑るあべくん
・そんなあべくんが好き!!!!!!
・ひかるくんもターンするたびによろけて何回もこけてて超ょぅじょ
・いわあべにもできないことってあるんだ…
・みやちゃんはふつうに上手で超キメキメだった
・スパデリでソロパートがあるのは嬉しい
・ひかるくんのお歌がじょうずじゃない(オブラートに包んだ表現)ところほんとかわいい!!!!!!!
・やっぱり渡辺の歌声が好きすぎる
・愛想曲かっこよすぎてやばい
・どう考えてもジャニーズのひとたちはステッキというアイテムをもっと多用するべき
・そして卒業
・スクリーンに龍が現れてゼイとだてなべあべが映像に合わせて踊るところめちゃめちゃかっこいい
・美を司るあべ、愛を司るだて、絆を司るなべ
・黒ゼイVS白すの みたいな構図最高
・2幕めっちゃ楽しいけどこれ義経やる時間あるの…?
・あっやっと義経始まった
・えっ??もうその場面??そこまでのくだりは全部説明で済ます感じ??
・タッキーが義経なのは初見でも分かるだろうけど景時弁慶のりぞう十兵衛三郎あたりは誰がどの役か紹介したほうがよくない??
・いや衣装見れば分かるけど…「お前らどうせ毎年見てるんだろ、衣装見れば誰がどの役か分かるだろ察しろ」って思われてそう…
・そしてあっという間に始まる殺陣
・あっという間に死んでゆく主要キャラたち
・「よしつねさまああ!!!!!」
・弁慶…弁慶……!!!
・みやちゃんの毒霧は今年も完璧
・北山さんの景時見るの初めてだったんだけどひかるくんの景時とはまた全然違う。違うけどとてもよい景時
・めりこんでr
・でもすごく景時
・そしてわりとあっという間に終わる義経
・すのちゃんがお辞儀するときひかるくんがバッて片手上げるの超かっこいいほんとかっこいい
・WithLoveでスクリーンの写真をちゃんと見たのははじめてかもしれない…みんなめちゃくちゃかわいいからその写真売って…お金なら払うから…
・やっぱりやっぱりWithLoveのひかるくんはたまらない!!ほんとたまらない!!去年ほど「さっきまであんなに怖い顔してたのに」感はないけどWithLoveのサビになったとたんにふわぁ〜って笑顔になるのたまらない!!あれはずるい!!!
・おてての動きがきれいでかわいい。指がきれい
・滝沢さんが客席をゆっくりと丁寧に見渡すのすごく美しいと思うし一瞬目が合ったような錯覚をさせられてしまう
・たくさんたくさん拍手をしたくなる公演でした!もっかい行きたい!