このままうたわせてよ!

SixTONESの田中樹くんを細々と応援しています

キントレSixTONES単独8/2朝&昼MCレポ!「ジャンケン負けたほう服脱いで」など

〜君たちが〜 KING'S TRESURE
SixTONES単独公演  2017/8/2 11:00・14:30
@EX THEATER ROPPONGI

のMCレポをまとめるよ! その2!

 

※発言はニュアンスです。ヌケモレ多数です。話題のつなぎ目は行方不明です。ツイートとメモと記憶をもとに書き起こしているので間違いを発見したらご指摘いただけますと助かります。

 

公演そのもののレポはこちら↓

m-3310.hatenablog.com

 

2017/8/2 11:00 朝公演

・?「高地まだしゃべってないから高地の一言目当てようぜ」高地「イエーイ!」
・?「きょもまだしゃべってないからきょもの一言目当てようぜ」高地厨二病だからなぁ」慎太郎「『俺の右腕には黒龍が宿っている』とか言いそう」京本「(客席に向かって)おいお前ら! お前らの心の中の闇、俺の堕天使と勝負だ!!」
・きょもの厨二病エピソード。「ライブのとき俺の右手に『闇』って書こうとしたよね。『光属性と闇属性で戦おうぜ』とか言って」
・HHJの話。ジェシー「(誰かに向かって)しゃべろよ」「俺HipHopJumpのころから気になってたんだけどさぁ、ジェシーそれ『しゃべろよ』じゃなくて『しゃべれよ』だよ」慎太郎「俺こないだ気づいたんだけどさ、HipHopJumpって略してHHJじゃん。でもHiHiJETもHHJなの。HHJって言ったらどっち!? ってなるよね」「今はHiHiJETだろ。HipHopJumpはもう今、人数結構減っちゃったし」慎太郎「うちもですよ。一人YouTuberになったし。皆さん見ました?」北斗「うちは…うちも一人」「俺も最初スノープリンス入ってたからね」?「七五三掛とかもいたよね」慎太郎「あとは誰? 角井は?」「やめろよ…(小声)」北斗「別に悪いことしたわけじゃないですからね」慎太郎「みんなトップチェッカー見てよ、今でも話題になるからね! あの角井」北斗「そんな角井で引っ張らなくていいから」
慎太郎「ていうか焼き鳥行かね?」「いつも言ってんじゃんwww」慎太郎「いや、焼き鳥屋ってお酒置いてるとこ多いじゃん? トリキとかさ。だから今まで自分から行きたいって言いづらかったんだけど、ハタチになったからもういいかなって」
高田純次の話。慎太郎「こないだランチ焼肉に6人で行ったらさぁ、高田純次さんが」京本「たまたまロケしてたんだよね。俺らがポケモンGOしながら歩いてたら」ジェシー「普通はそういうとき映らないように避けると思うんだけど、俺ら『こんにちはー』って話しかけに行って。『君たちモデル?』『ジャニーズです』って」
「俺1回Rの法則の街頭インタビューされたことある。あ、卒業した後にね。『すいません、Rの法則です』って声かけられて『R'sです』『すいません』って」
・男性ファンが多い話。男性ファンに挙手してもらう。1人目は京本担。京本「初めてかなぁ、最近(ファンに)なってくれたんですか」「あんま見ないもんなぁ」2人目はジェシー担。ジェシー「でもごめん、俺には高地がいるから!」高地「あの方と旅行行ってこいよ」?「3人で行ってこいよ」?「高地とあの人で行けばいいじゃん」高地「なんでだよwww」
・樹の弟の話。「弟が高校3年生で、野球やってるから試合よく見に行くんだけど、弟の同級生とかに『かっけー』って言われる」慎太郎「持ち上げとかないといけないからじゃない? 今度焼肉おごってやれよ」「なんで俺がマルコメくんたちに焼肉おごんないといけないんだよ」京本マルコメくんって誰?」
ジェシーが水をこぼす。誰かが雑巾を持ってくるまでの間に高地がグッズのタオルで拭こうとするとジェシー「ダメだよ、グッズだから」北斗「高地舐めろよ」高地「!?」
・引き続き樹の弟の話。?「樹の弟、どのくらい投げるの」「わかんねぇ。弟は『145くらい出る』って言ってた。甲子園決まったときこいつ(高地)から電話きたんだよ。『じゅりー、おめでとう、じゃあねー』って」
・雨男が多い話。「俺ら初日雨率高くない? マジIN THE STORMだよね」慎太郎「それ帰りの車でずっと言ってたよね。みんな無視してたけど」?「俺ら雨男多いよね。俺も雨男だし」北斗高地京本「俺も」慎太郎「俺、晴れ男」ジェシー「俺も」「でもさぁ、俺ら4人の雨男感より2人(末ズ)の晴れ男感の方が強くない?」
・ペットの話。慎太郎「俺フェレット飼いはじめたんですよ。照史くんにLINEで飼い方教えてもらったの」ジェシー「そんなフェレットがなんと…!?」一同「いねーよww」京本「OPで俺のここ(腰)にいたよ(Amazing!!!!!!の衣装参照)」「MCでペットの写真とか紹介できたらいいよねー。俺、空ちゃん紹介したい」ジェシー「飼いたいペットなに?」慎太郎「俺、ナマケモノ北斗ナマケモノうるさいぜ!? ナマケモノの動画見たけどすごかったもん」一同「どんなの」北斗「アーーーー!!!(高音)って。でも俺、ズートピアナマケモノ好き」?「北斗は何飼いたい?」北斗「俺はオオカミ飼いたい」京本「俺モモンガ飼いたい。赤ちゃんのモモンガの動画見たんだけど、飛んで指先につかまるの」北斗「俺もそれ見た」?「高地は?」高地「俺はペットは大丈夫です。前にカメ飼ってたんだけどさ」一同「高地っぽいww」高地「手に負えなくなったからおばさんちに預けた」慎太郎「俺んとこはちぃがいるけどさ、最初の1週間くらいでやっぱり北海道に返そうってなったの。空港まで見送りに行ったんだけど、もう家族全員大号泣よ。まぁ2日後には戻ってきたんだけど」
「(ステージ袖を見ながら)あれ何て書いてある? …20? もう20分も経ったの? 昨日25分しゃべったもんね」
・お客さんからの質問コーナー。質問1「あさってテストだけどどうやって勉強すればいいか」一同「知らんわ」「勉強といったら北斗でしょ」北斗「とにかくやりゃあいんじゃね」
・質問2「好きなお酒は?」「俺オレンジジュースしか飲んだことないですからね」北斗「そんなこと言ったら俺はハイボールしか飲まないですけどね」「そういう話はアイドル的にあれだから…じゃあさ、(マイクを外して地声でしゃべる)こうやって話せばいいんじゃない?」(以下地声)京本「俺は甘いのしか飲めない。ビールがやっとおいしく感じられるようになってきた」慎太郎「俺はまだ種類とかよく知らないから、ジェシーが頼んだやつマネして頼んでる」北斗「俺はなんでも」高地「俺は梅酒」慎太郎「樹はテキーラじゃね?」テキーラ飲むけどー、好きではない。でもなんでも飲むよ」(マイク上げる)北斗「えー、みんな緑茶しか飲まないということで」
・質問3「『SADISTIC LOVE』をもう一回歌ってほしい」北斗「それは質問ではなく要望ですね。でも今回のライブでも一回入れようってなったよね。一回歌いたい曲ばーっと並べたんだけど、気づいたらKAT-TUNコンみたいになってたから決死の覚悟でKAT-TUNの曲減らしたんだよね」「MC削ればその曲入れられたよね」北斗「じゃあMCやるのと、MC削ってSADISTIC LOVEやるのとどっちがいい?」客席\MCー!/ 北斗「だろ!?」
・エンドレス・サマー曲振り。慎太郎「樹あれやって!」「どれ」慎太郎「リハでやってたやつ」(慎太郎が樹に耳打ち)「…それでは聴いてください、終わらない夏」(流れ出すはずのイントロが流れない)「流れないじゃん! 『エンドレス・サマー』!」
 
 

2017/8/2 14:30 昼公演

慎太郎SixTONESのファンの皆さんはマナーがいいようで」客席\ワー/ 北斗「いいですか皆さん、プレッシャーかけてるんですよ」
・夢の国の話。北斗「俺ディズニーランド行ったときより盛り上がってるよ」?「きょも以外のみんなで行ったよね」京本「あのときグループラインがうるさくて」「ラインて」京本「あっだめか。俺あのとき行けなかったから、グッズいっぱい並べてティガーのかぶりものかぶって、母ちゃんに写真撮ってもらってみんなに送った」「俺あれマジで保存したからね、マジかわいいから」
・この星のイントロの話。高地「さっきアレ(イントロでゆごじゅりで手を叩くやつ)やってくんなかったよね。なんでやってくんなかったの」「♪てーれてってってってっ のとこでお前が今年でもう24なのにぶりっこしてたから」高地「俺は皆さんに元気を提供しようと思って」「そんなこと言ったらぶりっこしてない俺らが元気提供できてないみたいじゃん」慎太郎「下手はそんなことになってたんだ」「上手はどうなってたの?」慎太郎「ケツ叩き合ってた」北斗「慎太郎ケツでかいから叩きやすいんだよ」慎太郎「誰がケツでかいじゃ! 骨盤が広いだけじゃ! 誰が安産型じゃ!」北斗「俺も安産型じゃ!」京本「上手と下手、そんなことしてたの…俺ら普通に歌ってるのにお客さん笑ってるから何かと思った…」
・樹の脚が細い話。北斗「樹の脚ってかわいいよね。(手を伸ばして樹の顔を隠す)こうやったら俺ちょっといけちゃいそうだもん」「こう(手を伸ばして顔を隠す)やらなくてもいけろよ!」
・ホットドックの話。ジェシー「ホットドックのCMやりたいよね。食べずに持って笑ってるだけ。(ホットドックを持ったポーズで)アッハッハッハ! みたいな」(笑い崩れる)北斗「(客席に向かって)ホットドックのCMなんて見たことある人いる!?」
・出たいCMの話。みんなで洗剤とかなんやかんや話したあとで誰か「樹は?」「俺はやっぱりSixTONESのデビューシングルのCMかな」客席\ワー/ 慎太郎「ずるいわー」北斗「そういうとこだわ、田中って」
・トレンド入りの話。慎太郎「てか嬉しくない!?」ジェシー「わかるわかる」慎太郎「待ってまだ何も言ってない」ジェシー「そうだっけ」慎太郎「Mステ出たあとトレンド入りしてたらしいよ」京本「うれしいね。俺はツイッ…やってないけど」
・樹のガラが悪い話。高地「樹は何着てもガラ悪いから」「俺結構かわいい顔してない!?」慎太郎「樹は表では後輩とかにもそっけないけど、後でこっそりLINEしてたりするから。こういうやつがモテるんだよな」「そう、俺結構モテるんですよ」北斗「モテると思いますよ。(手を伸ばして樹の顔を隠す)こうやったらいけちゃうもんね俺」(2回目)
・ほくじゅり野球拳の話。ジェシー「じゃあ北斗と樹でジャンケン負けたほう服脱いでいってよ」客席\!?!!?/(4人は後ろのマンションのところに腰掛けて、ほくじゅりがステージ前方で向かい合う)京本ポケモンコロシアムみたいだな」1回目→北斗の負け。ベストを脱ごうとするけど誰かに「裸にベスト着て」と言われ、一旦はけてシャツを脱いでベストだけ着て出てくる。「北斗マジで次勝ってね」慎太郎「次負けたらズボンな」北斗(後ろを向いてパンツを確認)慎太郎「みんな(客席)これおもしろいの?」客席\おもしろいー/ 京本「下品だなー」2回目→「最初っから!」で自らチョキを出して舞台袖に直行し、同じくシャツを脱いでベストだけ着て出てくる。裸ベストで並ぶほくじゅり。北斗「俺らエジプトの漫才師みたいだな」「「ど〜も〜〜」」しばらく適当な言語で漫才をするほくじゅり
・次の曲に行くにはほくじゅりが着替えなければいけない話。「着替えてくるからその間しゃべってて」一度はけるほくじゅり。高地「最近いつねぎま食べた?」からみんなでしばらく好きな焼き鳥の話。戻ってきた北斗「なんで焼き鳥の話してんの? 仕切り下手くそじゃね?」高地「こわいよ〜さっきまで味方だったのに〜!」慎太郎「ビーアイシャドーでモメんなよ!!」
・懐かしい曲の話。慎太郎「高地と北斗がBIじゃん、俺と樹とジェシーがHipHopJumpじゃん、俺ときょもがJ.J.Explessじゃん」京本「今回『PLEASE×3』やろうか迷ったんだよね」ジェシー「今回『1 for you』やったじゃん、次は何for youやる?」北斗「…単純に2 for youじゃない?」ジェシー「あれ歌詞が面白いよね。♪ワントゥースリーで(踊りながら)ってさ、数が増えたら♪テンイレブントゥエンティー(踊りながらめっちゃ早口で)」北斗「俺らだと『ララリラ』とか『悪魔な恋』とかね」高地「『ビリビリDANCE』もね」
・年齢の話。慎太郎「TDCホールでやったとき、俺中3だったんだよ。今のB少年がバカレアのときの俺らと同い年くらいなんだよ」「俺らが老けてたのか、あいつらが幼いのかどっちだろうね」京本「でもKAT-TUNのハタチくらいのころ見てると大人っぽいよね」ジェシー「あれは課金してるよね」「ああなれるなら課金するよね」ジェシーiTunesカード5000円分」慎太郎「せめてAmazonカードにしよ」
高地トークショーやりたい」「5時間くらいね」高地「ご飯並べてやりたい」「俺らが旅行行って密着映像撮るのとかよくない?」客席\やってー/ 「いつもと違う一面とか期待してるかもしれないけど、みんなが思ってるより俺らこのままだからね」
慎太郎「ちょっと誰かしりとりしようぜー!」ジェシー「見たやつしりとりやろうぜ」「それもういいよ…」慎太郎「ちょっと説明して」「移動中にジェシーが『こーちー、目に見えてるものでしりとりしよう』って言いだして、3時間くらいずっとやってるの」
「(袖を見て)もう25分経ったって」ジェシー「にじゅうご!」高地「ご…(周囲をキョロキョロ見回す)ごみ!」ジェシー「み…みみたぶ!」高地「ぶ…」?「今俺らが立ってるじゃん!」高地「舞台!」「…ちょっと面白いなこれ」
・ケンカの話。「1部と2部の間、お前ら(ジェシゆご)ケンカしてたよね」ジェシー「カレー食べるの手伝ってってこーちに言われたの」高地「一人でカレー食べきれないからジェシーに手伝ってって言って、いいよって言うから準備も手伝ってくれるのかと思ったらこいつ何もしないの。だからせめてゴミ片付けろよ! って」「俺が『ケンカしてんじゃねーよ』って言ったらジェシー『だって仲良いんだもん』って」
・ケンカの話2。高地「慎太郎にありがとう言わないと怒られる」慎太郎「だってありがとう言わないんだもーん!」高地「俺が言おうとしててもすぐ『高地ありがとうは!?』って言ってくる」
・ケンカの話3。高地「ライブの打合せだと慎太郎と樹がよくモメるよな」「コイツと全然意見合わないの」慎太郎「オイテメー! ってね」「そうはならない」北斗「仲良さそうでいいよね」慎太郎「北斗、LINEの友達増えた?」北斗「増えてねーよ!?」慎太郎「北斗、LINEのトップ画なに?」北斗「おまっそれ…(ガチ照れ)…クマがアヒルのおまるに乗ってる画像…」
「(話の合間に突然早口で)それでは聞いてください、エンドレス・サマー!」みんな慌ててエンサマに入ろうとする中で北斗「樹、ボタンたがいちがい!」と言われて爆笑しながらベスト直してまともに歌えない樹
 
 
8/1夜公演のレポはこちら↓