このままうたわせてよ!

SixTONESの田中樹くんを細々と応援しています

お願いだからみんなバニラボーイ見て。面白くなかったら私が返金するから見て

返金しないけどそのくらいの勢いで映画『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』が面白いので感想を書き殴ります。ネタバレまみれだからまだ映画見てない人は読まないほうがいいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とあるショタに向かって「君は特別な存在だ。ヒーローだ」と語りかけるおじさん。顔は見えないけど声が完全に船越英一郎。というプロローグののちジェシーちゃん登場。ジェシーちゃんじゃなくて太田。これから登校するらしい。鯉にエサやる太田かわいい。ていうか家めっちゃでかいし家の前の川に鯉が泳いでるってめっちゃ金持ちなのでは。

そこへ北斗くん登場。じゃなくて林くん。おはよーって言いながらなんか手でこう、あの外国人が出会い頭によくやるやつ、あれをやる。林くんめっちゃ頭いいんだけど教室の黒板に難しい数式を鼻ほじりながらダルそうにチョークで書く林くん、松村北斗の新しい使い方って感じがする。林くんすげえやなやつ(褒めてる)(褒めてない)。クラスメイトにやばめの林担が一人いる。

登校中の場面に戻ると今度は樹が登場。松永くん。おはよーっていうアレやる。パリピか。樹にまつわる事象をなんでもパリピって言葉で片付けてごめんな。松永くんめっちゃ運動神経いいんだって。バスケやるなんて聞いてない!!!ごちそうさまです!!!!松永くんってどんなスポーツでも3回やったらオリンピック出られるんだって。やばいね。

そんな3人は小3のときからの幼馴染らしい。その設定かわいい。太田が空き缶ですべって転びそうになりバカフライエフェクト発動予測感知!!けどなんやかんやで特にケガせずに済んだしバカフライエフェクトも発動しなかった。そもそもバカフライエフェクトってなんやねんっていうのは船越英一郎とその仲間たちが説明してくれる。たてことか。まあここ高校だからみんな表向きは先生なんだけど。太田の身に何かが起きるとそこからなんかものすごいことが起こっちゃうらしい。

例の幼馴染3人はサーフィン部なんだけど栃木県に海ないからみんな丘サーファー。なのになんでサーフィン部に入ってるかっていったら安全だからなんだけど、林と松永が「なあ太田!サーフィン部入ろうぜ!」って誘ったのかなって考えると超かわいい。あと林くんが家から漬物持参してるの妙にしっくりくる。

んでその3人が教室に入ったらなんかすごいやばいジャニヲタみたいなのいる。さっきの林担もいる。そしたら担任教師が要潤(無類の麺好き)。(無類の麺好き)ってその設定いる?それからセクシー美女のジェニファー先生やってくる。3人が屋上でご飯食べながらジェニファー先生エロいよなって話してるのかわいい。林「統計学的にも、あれはエロい」林くんは何を統計してるんだろう。それを見ている松永担「私、松永くんでご飯3杯いける」わかるーーー!!!!!超わかるーーー!!!!!そこに現れる謎のポニテ美少女(竹富ちゃん)。太田がキューンする。一目惚れ。好きだあーーー!!!!そしてバカフライエフェクト発動予測かーんち!

船越英一郎の早替えイリュージョン〜

なんかこの辺がエヴァのパロらしいんだけど元ネタ知らない。エヴァ見ようかな。ゲリラ豪雨でびしょ濡れになった太田を引きずって校舎に戻る松永と林がかわいい。

3人が部室に戻ると顧問の要潤が来る。さぬきうどん打つ要潤。林の指パッチンからのカメラに向かってウインク!目から星キラキラリーン!松永もウインク!星キラキラリーン!なんだこのスクリーン越しのファンサ。ここだけで1800円払う価値ある。

太田が例のエロい女教師ジェニファーに迫られて逃げる。三井さん(さっき太田がキューンしたポニテ美少女)(転校生)とジェニファーがバトる。セーラー服のポニテ美少女が銃撃戦するの最高か。監督と趣味が合う気がしてきた。

そんでサーフィン部が沖縄に合宿に行くことになって首里城の前で写真撮るんだけどポーズにウェイがにじみ出てる。なんでもウェイって言ってごめんな。ホテルの部屋で三井さんの写真見ながら太田「ねえ!!キスしたい!!キスしたいよーー!!!(絶叫)」がテンション振り切りすぎてる。

いづみ(美山かれんちゃん)水着かわいいよいづみ〜!!がんばれいづみ〜!!

沖縄きたけどサーフィンやらないんだって。駅伝やるんだって。ジェシー要潤がひたすら楽しそう。砂浜をウフフアハハしながら走るジェシー要潤とほかサーフィン部のメンツを眺めながら並んで座って神妙な面持ちで林と松永が話してるんだけどウフフアハハがウフフアハハすぎてこれ二人よく笑うの堪えたなと思う。

それからサーフィン部の5人が拉致られる。ジェニファーはブラザートムの手下だった。太田たちが駅伝で優勝したらワシントンが壊滅するんだって。ブラザートムの英語を秀才林くんが通訳してくれる。でも優勝しないと三井さん殺すよって言われて縛られた三井さん登場。ここで太田は初めて自分の能力を知らされる。太田「絶対優勝する」ってぷんすこ。

優勝したら大変なことになるんだぞ?ってみんなで言うけど太田が絶対優勝するもん三井さん助けるもんって言うからみんなも協力する。みんなで砂浜走ってトレーニングする。お昼になったらみんなでパスタ食べる。パスタ食べるとグリコーゲンのカーボローディングがなんかアレらしいから林「詳しくはウィキペディアを見てください☆」ってまたウインクして星飛ぶ。

しんどい時こそ腕を振れ!!パスタ!!パスタ!!パスタ!!パスタ!!

なんかこのへん太田と林と松永じゃなくてジェシーと北斗と樹。SixTONESみが強い。樹なんかもうラップやったら本職の人感が出すぎてる。中の人すぎる。

海辺で一人でたそがれてる太田のところに林くんやってくる。うだうだしてる太田に林くんブチ切れ。「松永も俺も、お前のサポート役の人生なんだよ!!!」ジャニーズJr.にそのセリフ言わせるのなんか重いわ〜!!

あといづみは幸せになれよ。

そしたらさっきブチ切れた林くんが岩場でたそがれてるから松永やってくる。林と松永の幼少期回想シーン。え…プロローグのショタって林くんだったん……それから松永も……この二人そんなショタの頃から宿命を背負って…二人きりで…葛藤に耐えながら、支え合い二人で乗り越えながら生きてきたんだ(若干の誇張)………。

そして駅伝当日。トップバッターは林くん。林「林スイッチオン」黒子めっちゃアナログ。パスタ効いてる。次が城島なんだけどめっちゃしんどくてもうやだやめたいって心折れかけてるところにいづみの声が!見るといづみが松永におんぶされているーーー!!!!松永がいづみをおんぶしているーーー!!!!いづみかわいいーー!!!松永がかわいい女の子をおんぶしてるーーー!!!!!!いい感じになったところでまた松永がいづみおんぶして城島を追いかける。もとこ「松永がすげえよ」それな。

次の坂東もデブだからあんま走れなくてすぐバテる。そしたらまた松永走ってくる。もとこ「うそ!!また松永!?」それな。もとこは松永とくっつけばいいんじゃないかな。そしたら次がやっと松永の番なんだけどもう城島と坂東と一緒に走ってるからほぼ3人分の距離を走ってるのな。松永、スナイパーに狙われつつ麻酔弾避けながら走れるの強すぎ。運動神経が超人とかいうレベルじゃない。もとこ「あんたすごいよ!!」それな。これ撮影のときひたすら走りまくってめっちゃしんどかっただろうな〜と思うとじゅりちゃんいじめたいの心が満たされる。

それから三井さんとジェニファーの格闘シーンすごい好き。三井さんここまでの感じだとクールで世間知らずな秀才でわりと人間離れしてるんだけど、怪我したとき「女の子なのに!!」って叫ぶの女の子…女の子…!!ってキュンとくる。戦うポニテ女子とても良い。あとこのあたりで「要潤の麺好き設定、クソどうでもいいと思ってたけど伏線だったのか…!!」ってなる。

駅伝はアンカーが太田で、なんかいい感じにゴールしそうになるんだけど、ゴール前でためらってるところに三井さんやってくる。無事だったよかった〜。全て丸く収まった。太田と三井さんのハッピーエンド。でも太田なんか優勝しちゃってたっぽい。バカフライエフェクト発動でワシントン壊滅しちゃう。アメリカ大統領それで大丈夫なの?怒られたりしない?この映画最初っから最後までわりとふざけてるけど一番ふざけてるのたぶんここ。そしたら三井さんが太田にチューした〜〜チューした〜〜〜〜!!!!!!バカフライエフェクト発動阻止されていろいろ丸く収まった。太田気絶したけど。めっちゃ笑顔で。かわいい。

そして国守高校サーフィン部に平和が戻る。超平和。いづみが幸せそうで私は嬉しい。それにしてもこのサーフィン部関係者で一番楽しんでるのもとこだと思う。次点で要潤。最後はおっ?これは?続きがあるのでは〜?みたいなわくわくする終わり方。

で、ここからのエンドロールがもうめっちゃくちゃかわいい。めっちゃくちゃかわいいの。樹が子どもたちと遊んでるところの写真流してくれるの天才だろう。はよメイキング見たすぎる。ってか挿入歌のタイトルそれなの。