このままうたわせてよ!

SixTONESの田中樹くんを細々と応援しています

私がプレゾンカンパニーにハマるまで

 

「次に誰かにハマった時にはその経緯を事細かに記録しておこう」と決めていたので書きます。最終的にどこにどう着地するか分からないし永遠に着地しないかもしれないしすぐ飽きるかもしれないし次回はないかもしれないけれど続く限りは不定期にでも続けようと思います。
私はジャニヲタと接する上で「どうしてその人を好きになったの?」と聞くのが大好きなのです。人が人を好きになる経緯を知るのってすてきだよね。って思うのは私だけかもしれないけど、この記事はどこにも需要がないかもしれないけど、私は誰かが自担に興味を持ってくれたらその経緯を詳しく知りたいと思ってしまうから、自分もその経緯を詳しく書いてみようと思った次第であります。
 
 
2014.3.27
ガムシャラJ's Party夜公演に参戦。自担がこんなにもたくさん踊っているのを見るのはずいぶんと久しぶりな気がした。すごくがんばってたよ。えらいよ。ダンスは技術じゃないさ。やる気さえあればそれでいいんだよ。
 
 
2014.3.28
友人二人と遊ぶ約束をしていたが用事が入ってしまったため遅れて参加することに。用事が終わり、今から行くけどどこにいる?と連絡をして返ってきたのは「渋谷のカラオケ店でプレゾン見てる」。昨年のPLAY ZONE(以下プレゾン)日生劇場公演に行ってから彼女達がプレゾンにハマっていることは知ってはいたがついにDVDまで買ったのか…。ちなみに二人とも出演者とはかすりもしないデビュー組担である。そのカラオケ店に向かうと、テレビ画面には2012年のプレゾンの特典映像が流れていた。
 
私はこれまでにプレゾンを見に行ったことはないが、2012年公演のDVDはしばらく前にトラジャ担の友人に見せてもらったことがあった。しかし当時はThey武道もMADもふぉ〜ゆ〜も顔と名前がほとんど一致しなかったためわーみんなダンスうまいなーわートラジャだーあっなんかこの人見たことある気がするーという程度であった。それでもパフォーマンスのレベルが極めて高く見応えがあり、知っている曲も多かったため十分すぎるほど楽しめたのだ。「ジャニーさんが本当にやりたいことってきっとこういうことなんだ、私はジャニーズのことをそこそこ知った気になっていたけど本当に大事なところは何も知らなかったんだ!」と衝撃すら受けた。さらにDVDを見ながらその友人がこれが誰であれが誰で、といろいろ教えてくれたので十分な取っ掛かりになった。プレゾンってすごい!みんなかっこいい!機会があったら見に行ってみたいなぁ。そんな感じの第一印象。
その後私は2013年ANOTHER日生劇場公演のおかげでThey武道とMADを覚え、あとなんだかんだでふぉ〜ゆ〜も認識した。というわけでこの日までには全員の顔と名前が一致するようになっていたのである。
この時点での各出演者の印象は以下の通り(せっかくだから全部正直に書いてみたけど怒られそう)
翼さん:強火滝沢担。私と誕生日が一緒
優馬:血縁関係厨としてはここの姉弟についてはかなり気になっている
屋良っちさん:振り付けがすごい人
ふぉ〜ゆ〜:一番最初に認識したのがコッシー。おしゃれそうなのが辰巳くん。あと二人が見分けつかないからパーマが福ちゃんでツンツンがザキさん
They武道:山亮は舞踊冠の人だから知ってたし顔は結構好き。林くんは真面目そうな人。江田くんはえだにゃんの人(アナザーコンビニコントにて)
MAD:こたってRの法則に出てるアキヨシに似てるよね。池田くんは顔がのっぺりしてる人(あと野田くんはクエスにいたから知ってる)
Trabis Japan:みゅみゅとしめちゃんがかわいい。梶山朝日は岡山の星
 
そんなわけでカラオケ店に話を戻すと、その特典映像は一度見た事があるはずなのだけれどそれぞれの顔と名前が一致してから見るのは初めてだったためほとんど初見気分で見た。へーこの人はこんなふうに喋るんだ。友人達は福ちゃんがかっこいいだの林くんがかっこいいだのと騒いでいる。私はやっぱりこたがアキヨシに見えて仕方がない。
 
その後同じように2013の特典映像も見た後「何が見たい?」と聞かれたが、曲名を見たところで何がどんな感じで誰がどこに出てるのかさっぱり分からないのでチョイスは任せることにした。ただ2013は多分明日も見るから2012を中心に見たいとだけリクエストした。福ちゃん推しの友人は先に帰ってしまったため、林くん推しの彼女は「この林くんがかっこいいの!」とおすすめの林くん出演曲をどんどん見せてくれた。ほう。林くん。きれいに踊る人だなあ。噂通りの美声だなあ。でも私はゼイだったら山亮の踊り方が好きかなあ。小さい体で暑苦しいほどガツガツ踊る人が割と好みなのである。2013のLOVE YOU ONLYだけは見て!と言われたので見たのだが、みゅうとって少クラの時とプレゾンの時とじゃ踊り方が全然違う。こっちのほうがかっこいいじゃん。それにしてもやっぱり、踊れる人って見てて楽しい。誰を見ても楽しい。
 
その後林くん推しの友人とご飯を食べて帰宅。会話の内容は半分くらいクリエ。
 
 
2014.3.29
 
トラジャ担の友人とカラオケ店にてDVD鑑賞会。彼女はプレゾン2012と2013、私はキスマイの2013年ドーム公演のDVDを持って来た。
プレゾンは2012は昨日見たので2013が見たいとリクエストし再生。時間が限られているため彼女のチョイスで進めてもらう。前日に見た2012では全体を見るのでいっぱいいっぱいになってしまったが、この日は一人一人の踊り方を見てみることにした。
にしてもいっぱいいっぱいである。見応えがありすぎる。注文したメニューに手を付ける暇もない。そこで私が食いついたのは目の前のハニートーストではなく、画面の中のふぉ〜ゆ〜だった。笑いすぎて腹筋が痛い。何この人たち!完成度高すぎる!こんだけ爆笑させといてパフォーマンスは超かっこいいんだからすごい。ずるい。中でも目を奪われたのが辰巳くんのダンスである。見ていて心地いい力加減。それでも決して気を抜くことはなく、動作のひとつひとつが美しい。そしてかっこいい。そう、どこがどう良いとかそういうんじゃない、んな細かいことをだらだら述べてる場合じゃない、とにかく踊ってる姿がかっこいいんだ。かっこいい!辰巳くんちょーかっこいい!!
というわけでこの日は辰巳くんに堕ちた一日であった。ご飯を食べて帰る頃には「ふぉ〜ゆ〜クリエの当券並びに行くわ…」と呟いていた。クリエ行きたいよ!こんなド新規が行きたいと気安く言える現場じゃないことは重々承知してるけどそれでもやっぱり行きたいよ!会いたいよ辰巳くん!!
あとひろしめの可愛さを語られてひろしめの可愛いシーンを解説されてひろしめにもかなり心奪われてしまった。
 
 

2014.3.30

バイト中も頭の中ではプレゾンのありとあらゆる楽曲がぐるぐると巡り続けていた。いまだーきしーめてっ!えいえんーのーぬーだっ!
 
 

2014.3.31

自担が出演するクリエ公演に無事当選。すの公演が落選だったことが残念だが、そんな贅沢も言ってられないので当日券に並びに行こう。スケジュール帳に自担公演とすの公演と、ふぉ〜ゆ〜公演のスケジュールも書き込んだ。当たりますように。
 
 

2014.4.2

少クラの自担がかっこよかった。普段はかわいいかわいい言ってるけど久しぶりにおお〜かっこいい!と思った。いつもより頑張って踊ってたからかな。
一緒に見ていた母がハイファイブを見て「この子ダンス上手いね」とヒロキを指差した。でしょでしょ!私も兄組ではヒロキのダンスが一番好き!
 
 

2014.4.4

バイトでくたくたになった体で晩ご飯を食べているとジャニーズwebからふぉ〜ゆ〜連載のお知らせメールが届く。聞いてはいたけどさっそく始まるのね!これは嬉しい。とっても嬉しい。新規がアイドルについて手っ取り早く知ることができるものとしてブログは優秀だ。極めて手軽で充実度が高い。さらに私はアイドルが書く文章を読むのが大好きなのである。ちなみに担当や推しの更新は最後に読む派。
 
以下各メンバーの感想。
福ちゃん…もっとふわふわした人かと思ってたけど(ごめん8割くらい髪型のせい)なかなかシュールでしっかりちゃっかりしてて頼りがいがありそう。あとリーダーだったんですね始めて知った。
こしおかさん…もっとしっかりしてる人なのかと思ってたけど結構とっ散らかってて全体的に雑で☆の使い方がなんとも言えない。
ザキさん…イメージ通りにもほどがあるし文章のはずなのに全部ザキさんボイスで再生された。
辰巳くん…うわーーーめんどくさい子きたーーーこれ絶対俺かわいいと思って書いてるーーー誤字っちゃう俺ってばドジっ子テヘッ今日ちょーがんばったからおねむだよぉちゅみはちゃっかーだよぉ☆ってうわーーーいい年して何言ってんだーーー!!と言いたいところだけど正直最高にかわいいよね!!!!!ああまた私はめんどくさい子を好きになってしまった。好きだ。辰巳くん。かわいい。
はぁ辰巳くんに萌え疲れた。次回からも楽しみにしています。あとぴたらじ聞いたほうがいいかな私。
 
 
to be continued(たぶん)