このままうたわせてよ!

SixTONESの田中樹くんを細々と応援しています

【初心者向け】クリエ当日券の並び方

「クリエの当日券に並びたいんだけど、どうやって並べばいいの?」 「今年も当日券に並びに行くつもりだけど、もし当たったらどうすればいいんだろう…」 そんなあなたに贈ります。 クリエ当日券の並び方 ※シアタークリエにて開催される「ジャニーズ銀座」を…

【告知】5/7(日)文学フリマ【カ-08】KAT-TUNの本を出すよ!

担降りブログかと思った? 残念ながら告知です! 去年に引き続き~!! 5/7(日)11:00~17:00 @東京流通センター 第二展示場 第二十四回 文学フリマ東京に出展します! 文学フリマについての詳細はこちら↓ 文学フリマ - 第二十四回文学フリマ東京 開催情報 …

私がアイドルに言われたこと

私が好きなアイドルに対してインターネット上でマイナス発言をしないと決めている理由は2つある。 1つは竹中先生のこの言葉。 私はもう数えきれないくらい竹中センセのこの言葉に救われてるし、アイドルを応援するうえでの自分のモットーみたいになってる…

甘い猛毒―髙橋海人が歌う『Remedy』

※降りません。 ※疑われそうなので最初に書きました。 初見で目が離せなくなった。歌声が耳から入ってきてそのまま心臓を掴まれた。2017年2月8日のザ少年倶楽部で放送された、髙橋海人くんの『Remedy』が素晴らしかったという話がしたい。もうとにかく髙橋…

時をかける少年 ー 風 are you? ー

SexyZone菊池風磨くんの2016年夏のソロコンサートがとても素敵だった。感想を書き上げられないまま冬が来てしまったけど、どうしても忘れたくないから、今さらだけど書き残しておく。*1 Summer Paradice 2016 風 are you?(菊池風磨ソロ公演) 2016.8.11〜16…

KAT-TUN担のためのSixTONES講座

日頃KAT-TUN担に「SixTONESってほんとカツンめざしてるよね〜」みたいなこと言われると「確かに多少憧れてはいるかもしれないけどめざしてはないし似てもないしSixTONESはSixTONESの道を行くのでカツンにはなりません残念でした!!!!」とか思うんだけど、…

お願いだからみんなバニラボーイ見て。面白くなかったら私が返金するから見て

返金しないけどそのくらいの勢いで映画『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』が面白いので感想を書き殴ります。ネタバレまみれだからまだ映画見てない人は読まないほうがいいよ! とあるショタに向かって「君は特別な存在だ。ヒーローだ」と語…

ジャニーズオタク自己紹介バトンをやる

ゆづきちゃんが面白いものを生み出していたので乗っかる。バトンな…mixi時代とかCURURU時代にさんざんやってたな…懐かしい…。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー じゃにーずおたく自己紹介ばとん 【名前】 みさと 【今の担当は?(複数可)】名前:田中樹…

MCなどージャニーズ銀座SixTONES公演160529夜

今年のクリエが幕を閉じてからもうずいぶんと経ちましたが、せめてMCとアドリブ・日替わり部分はまとめておこうと思ったので書きます。全体の流れなどは27日の感想記事をどうぞ〜。 m-3310.hatenablog.com ジャニーズ銀座2016 SixTONES公演 5/29(Sun)17:00…

怖いもの知らずの6人ージャニーズ銀座SixTONES公演160527夜

今年もシアタークリエに行ってまいりました。SixTONESというグループ名がついてから初の単独コンサート、私なんかが行っていいのかな!?ってビビるくらいの記念すべき素晴らしい公演でしたので、心して感想を書きたいと思います。長いです。 ジャニーズ銀座…

ハイカーストDK・田中樹的『Rの法則』名場面10選 〜2013年版〜

田中樹くん21歳のお誕生日おめでとうございま〜〜〜す!!!!! さてさてせっかくの誕生日だしブログ書こう!と思い立ち、樹くんが2011年12月21日〜2016年3月28日の4年ちょいの間レギュラーメンバーとして出演していたバラエティ番組『Rの法則』(Eテレ/…

【告知】5/1(日)文学フリマ【ソ-04】ドルヲタ本出します!

月1更新の目標はどこへやら、年明けからブログを何も書けていなかったのは実はこのためでした。 5/1(日)11:00~17:00 @東京流通センター 第一展示場 第二十二回 文学フリマ東京に出展します…!! 文学フリマってなんぞや↓ http://bunfree.net/ 要は文学の…

2015年現場まとめ

ジャニーズも女子ドルもバンドも何もかもまとめて書きます。無銭でもチケットが発生するもの(電子含む)は全てカウントします。 1月 1日:Johnnys' Countdown 2014-2015 マッチコン楽しかったな〜!! 23日:ガムシャラJ's Party!! Vol.7 たった5人でE…

私が見たJOHNNYS' Worldの話をしよう

JOHNNYS' Worldを2015年12月12日、27日に観劇したのでレポを書きます。曖昧な部分も多々ありますがご了承ください。そこ違うよ!というのがあればご指摘いただけると助かります。あとは全体的に「ああ、ジャニワってやっぱりわけわかんないな」とでも思って…

Re:birth of INKT TOUR 2015 12.5さいたま公演レポ 〜いろいろあるけど、聖も頑張ってるよ〜

先日友人に「田中ってカツン辞めて何やってるんだっけ?焼肉屋?」と言われたので、ちゃんとミュージシャンやってるよって世間にアピールするためにもライブレポを書こうと思います。 〜予備知識〜 Q.INKTって何? A.5人組のロックバンドです。「インク」と…

アイドル誌アンケートハガキ切り取りやすさ選手権

みなさんは、アイドル雑誌のアンケートハガキを切り取るとき、うまく切り取れない!とモヤモヤした経験はないだろうか。 いつだって待ち遠しい7日と23日。本屋の袋をぶら下げてスキップしながら帰り、自担の盛れている写真に悶え、アツい近況に涙を流し、…

10分でわかる「少年たち」2015年日生ver.

9月4日〜9月28日に日生劇場で上演された舞台「少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供達」のストーリーを、忙しい人にも分かるようにまとめました。歴代「少年たち」を見てきたあなたも、「少年たち」を見たことがないあなたも、これさえ読めばなんと…

ステージの下手側、舞台袖に隠れてしまいそうなところまで下がってから走り出す。最初の2、3歩を軽めに踏み出すと、すぐに勢いを増していく。助走。地面を蹴り、両足をトランポリンに深く沈ませる。次の瞬間にはもう彼の体は空中へ飛び出している。時間が…

人形怪盗団《風 is a Doll?》に恋心を奪われた話

TDCで開催されたSexy Zone菊池風磨くんのソロコンサート「風 is a Doll?」8月4日17時公演に行ってきたので感想を書きます。次の現場に行く前に書かないと上書きされちゃうから!急いで書きます!笑 自担が出演すると知ったのは初日の幕が降りたあと。今回は…

田中聖

彼のことは「バンド界の自担」と呼ぶことにした。ちょっと俗っぽいというか、少し使い古された言い回し、という感じがほどよく私の感情になじむ。もっと簡単に言ってしまえば「元担」で、それ以上でも以下でもないのに、どうしてもその単語には収まりきらな…

ヲタ卒しようとしてみた

ジャニヲタが楽しくなくなった。ジャニヲタって利己的でめんどくさい。わけのわからないプライドを抱えて、意味不明な責任感に縛られて、ただの趣味なのになんでこんなに楽しいだけでいられないんだろう。他に楽しい趣味だってあるしやりたいことだってある…

ジャニーズ銀座0504夜

2日連続で当日券を当てるというとんでもない奇跡が起きたのでsix tonesクリエ公演オーラス行ってまいりました。とか言っても誰も信じてくれなさそうだけどたぶん私が一番信じてない。興味本位で2公演当てる確率を計算してみたらとんでもない数字になったか…

ジャニーズ銀座0503夜

2年ぶりに当日券を当てるというミラクルを巻き起こし、six tonesクリエ公演に行ってきたので感想をまとめておきます。 全体の流れなど詳しい感想は5月3日昼公演の感想記事のほうに書きました。 <a href="http://m-3310.hatenablog.com/entry/2015/05/06/003411" data-mce-href="http://m-3310.hatenablog.com/entry/2015/05/06/003411">ジャニーズ銀座0503昼 - このままうたわせてよ!</a>m-3310.hatena…

ジャニーズ銀座0503昼

six tones(まだ呼び慣れない)(けど呼んでるうちに慣れてくるんじゃないかと踏んでいる)のコンサートに行ってきたので感想を雑にまとめておきます。京本くんはエリザ稽古のため不在。 ・開演前アナウンスは北斗くん ・紗幕に5人のシルエットが写る 1.愛…

滝沢歌舞伎20150411昼

滝沢歌舞伎2015を見に行ったので取り急ぎ感想を。たぶん時系列だけど今回はあんまりメモがんばってないからそのあたりはわりと雑。書いてみると結局すのちゃんの話ばっかりになった ・滝沢さんとすのちゃんを半々くらいで見るつもりで行った。実際は滝沢さん…

一秒も待てずに滝沢秀明さんを好きになる

2014年末〜2015年春にかけて滝沢秀明さんにハマったのでその経緯を記録しておきます。最近流行りの担降りブログみたいなあれに近いかもしれないけどいまのところ担降りはしてないのでたぶんちょっと違うと思います。何かにハマるととりあえず記録してみたく…

ジャニヲタがE-girlsのMVを見た感想を書きます

先日ドルヲタ3人でカラオケに行き、画面に流れたE-girlsのMVを見て衝撃を受けた。E-girlsには興味はあったけど、ダンスも歌もうまい女の子たち、くらいのイメージしかなかった。しかしMVがほんとすごい。何がすごいって予算がすごい。お金がかかっているエ…

シンポジウム「アイドルと建築」に行きました

おひさしぶりです。ブログの更新頻度が低すぎるあまり自らブログ更新に対するハードルを上げてしまっているような気がしてきてこれはいかんもっと常日頃から長文を書けるようにならねばと思ったため今後はもっと軽いノリで気安くブログを書く人になろうと思…

担当論06:名刺

担当論06:H(担当:深澤辰哉/SnowMan) こちらではごぶさたしてますみさとです! このインタビューもちまちま続けていたら第六弾になりました。まだまだ続けていきたいなと思っております。 ーまず、お名前は。 「Hです。」 ー担当はどなたですか。 「深澤辰…

〜名無し前半戦〜構成まとめ!

通称:名無しクリエ。 ジャニーズ銀座 ジャニーズJr.Part1公演の5月9日、5月11日夜の2公演について、構成レポをざっくりとまとめました。 とにかく構成がすばらしくて本当に楽しかった!っていうことを伝えたい! MCなどトーク部分はのちほど別記事でまとめ…

岩本照の美しさについて思う存分

(本当は滝沢歌舞伎2014の感想をまとめるはずだったのですが気付いたらこうなっていました。千秋楽お疲れさまでした!) 岩本照は美しい。造形はもちろんのこと、その動作の全てが美しい。 最も心を惹かれたのは手の表情である。指の動きや手のひらの返し方が…

担当論05:優先

担当論05:M(担当:諸星翔希/ジャニーズJr.) またまたお久しぶりですみさとです。 第五弾は今までに何度か担降りを経験しているジャニヲタです。 —まずテーマが、ジャニヲタにとっての担当とは何ぞやってところなんですけど。 お名前は。 「Mです。」 —担当…

一年越しの謎クリエ記録

※長いです 奇跡的に当日券を当てた2013年5月19日。謎クリエについてはろくにレポもできないまま、必死で取ったはずのメモを本棚でくすぶらせていた。と、そんな前置きを書いてはみたもののあんまり重たく続けると石が飛んできそうなのでさらっといきます。 …

私がプレゾンカンパニーにハマるまで

「次に誰かにハマった時にはその経緯を事細かに記録しておこう」と決めていたので書きます。最終的にどこにどう着地するか分からないし永遠に着地しないかもしれないしすぐ飽きるかもしれないし次回はないかもしれないけれど続く限りは不定期にでも続けよう…

自担がランウェイ歩くっていうんでTGC行ってきましたよレポート

2014.3.1 TOKYO GIRLS COLLECTION 2014 SPRING/SUMMER 行ってきましたー!!! 以前からTGCのエンターテイメント性には興味があり一度行ってみたいなと思ってはいたものの「女の子が服着て歩くだけなのにコンサート一回分のチケット代か…」という女子力もひ…

劇場版仮面ティーチャー感想 ※ネタバレ注意!

※ネタバレ注意※ 劇場版仮面ティーチャー感想です。ネタバレまみれなのでまだ見てない方はご注意を。 ねえなんで宮舘ってwwwwwwwなんで宮舘っていっつもwwwww最弱キャラにやられるのwwwwwwwwなんでwwwwwwwwwwww バカレア→祥…

担当論04:相互

担当論04:あもり(担当:平野紫耀/KinKan) またまた久しぶりの更新です。 第四弾は、担降りしたてほやほやのジャニヲタです。 —じゃあまず、お名前は。 「あもりです。」 —担当は誰ですか。 「担当は、今ですよね?平野紫耀くんです。」 —いつ降りたの? 「…

担当論03:自分

担当論03:M (担当:赤西仁) 久しぶりの更新です。 第三弾は、担降りを考えつつあるジャニヲタです。 ※同席していた勝利担(Sとします)がちょこちょこ口を挟んできます。 —担当は誰ですか。 「担当は…どうしようかなー(笑)」 —え?今そういう感じなの? 「い…

日生ANOTHER感想まとめ

こんにちはみさとです! 千秋楽から1ヶ月以上が経過していますがせっかく通い詰めたので日生ANOTHERの感想をまとめておきたいと思います。 とことん自分用なのでほとんどは自分のツイートをまとめなおしただけの内容です。 入った公演は ・9月10日/謎4 ・9…

担当論02:希望

※同席していた赤西担まゆか氏がちょこちょこ口を挟んできます。 —テーマが「担当」なんですよ。 まゆか「おお、でかい。」 —担当とは何ぞや、ってところなんだけど。 お名前は? 「むつみでーす」 —誰担ですか? 「(佐藤)勝利くん担でーす」 —降りたのはいつ…

担当論01:基準

—テーマは、ジャニヲタにとっての担当とは何ぞや、というところなんだけど。 じゃあまず、お名前は。 「きなこです」 —担当は誰ですか? 「亀梨(和也)くんです」 —担歴はどのくらいですか? 「7年?あー、ずっと新規だと思ってたのにもう7年も応援してた。や…

担当論00:はじめに

こんばんは!こちらではおひさしぶりですみさとです。 近頃いろいろありましたが(主に元担の話とか自担の兄の話とか)(元担=自担の兄だからよけいに自分の感情としてややこしい)そのへんはツイでさんざん語っているのでとりあえず置いておきます。これについ…

クリエ懐古:ファンサービス

私のクリエオーラスからもう1ヶ月も経ったようです。いやまだ1ヶ月か。 5月は本当に楽しかった。私のジャニヲタ史に残る楽しい1ヶ月間だった。2013年の5月を永遠に繰り返したい。 クリエに関してはまだまだ書き足りないので少しずつ懐古記事を書い…

田中樹交友録まとめ

「樹は結局、誰が本命なの?!」 近頃、樹担界隈ではこんな会話がされたりされなかったりします。 そんなことをギモンに持たれるくらいに、ありとあらゆる事務所内(時には事務所外も)のタレントと交流を持つ田中樹くん。 そんな彼も今日で18歳になったの…

俺俺考察

こちらもまたまた書きかけで放置してしまっていた下書きを引っ張り出してきました。 俺俺、見てきました!結構前にだけど!w みなさんいろんな考察をしていろんな仮説を立てているようなので、わたしも自分の頭の中だけで考えるのではなく文章に書き起こして…

アイドルが描くアイドル――閃光スクランブル

閃光スクランブルの感想をかきます!途中まで書きかけて放置してて、いまさらすぎるよなあとは思ったけどせっかくなので書き上げてアップしておきます。 読んで思ったことを書き留めているだけなのでまとまりはないです。 ※※※ネタバレまみれです!注意!!※※…

Sexy Zone JAPAN TOUR2013 0506/1部に入った感想を書きなぐったよ!

横アリ行ってきました。 レポでもなんでもないただの感想はきだめです。感情の向くままにつらつらと。 悔しいけど楽しかった。超悔しい。でも認めざるを得ないくらい楽しくて、そして美しかった。セクゾの今の体制は全然好きじゃないんです。セクゾには特に…

はじめまして!

テストついでにはじめまして投稿!はじめましてこんばんは、みさとと申します。 普段はツイッターに生息しているのですが、考察が好きで文章を書くのも好きなのでついつい長文を連投してしまうことが多く、それなら長文を書くための場所を別で作ってしまえ!…